スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水ただしの「派遣村TV」叩き売り(第40回赤旗まつり 前戯なきレポート)

会場を進むと、威勢のいい声が聞こえる。これはwebで聞いたことがあるような。

清水ただしさんである。

元松竹の芸人で、大阪市議やめて先の参院選大阪選挙区から出てた人。
わが党らしからぬ(?)芸人的話芸で政治を語れる人で、密かに応援している。

出演している「派遣村TV」のDVD絡みで、持ち芸のバナナの叩き売りを披露すると聞いていたが、ほぼスタート時点で遭遇。

普段関東では生で見られない。人だかりに近づいてみよう。
清水ただし

ただしさんは右に左に動く。身振り手振り。風刺の効いた漫談みたいな話芸で、雇用問題等を面白おかしくわかりやすく斬る。
清水ただし
たぶんブログと写真だけでは再現できないな。

周りの人はだいたいみな笑顔。
清水ただし
啖呵を切ってバナナ(?)と番組DVDを宣伝。

「1980円のところ、本日に限り…2000円で…」とまさかの高売り口上。
冗談も休まない。周囲も笑っている。

そしたら、隣にいる「派遣村TV」アシスタントの清水共子さん(制作会社社長・プロの喋り手)が「本日に限り2000円で」とかさわやかにアナウンスし始めた。
なんだ本当に高売りか(笑)。

バラエティ番組みたいな展開に盛り上がり、DVDを買い始める聴衆。投げ銭的大繁盛(?)。
清水ただし

本人サイン会となった。
DVD
「20円はカンパとさせていただきます」(清水共子さん)。

「派遣村TV」は派遣労働とか今の日本の低賃金使い捨て労働問題とかに切り込む社会派のweb番組。元々ラジオ大阪の「ラジオ派遣村」と言うラジオ番組で、そのせいかまじめな話題なのに硬くならないのが今までにあまりない形式。

清水ただしの派遣村TV
http://hakenmura.tv/



m-057.jpg
ほりぐち香奈さん(大和市議)、阪本まさきさん(横浜市議予定候補)、あさか一伸さん(二宮町議予定候補)と記念撮影をする清水ただしさん
スポンサーサイト

theme : あれこれ
genre : 学問・文化・芸術

tag : 派遣切り 反貧困 日本共産党 赤旗まつり 派遣村TV 東京

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

よるの

Author:よるの
「バスのる! つくば・土浦・牛久・龍ケ崎の路線バス」管理者がたまにいろいろやったり、言ったり。
★だいたいのテーマ:路線バス/鉄道/茨城/労働・雇用

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。