

つくバス北部シャトルと筑波山

こんばんは。よるの黒茶です。
つくバス北部シャトルの車窓は拭いておけ!
折角の晴天×筑波山×田園×逆行きバスの組み合わせ=すばらしき偶然のプレゼントが残念なことに。
北部シャトル対向

ところで北部シャトルと言えば4月から(?)系統番号の末尾A・Bがまったく逆になっていた。
前は筑波山口行きが[NB]、つくばセンター行きが[NA]だったのだけど、
今は筑波山口行きが[NA]、つくばセンター行きが[NB]になっている!

「駅発が『A』だろう」なんて意見があったのか?
挨拶も無く突然逆にするのは意地悪ではないか。
BSI掲示板ではこの路線の系統番号自体が意味無いから問題ないように言われたけど、方向ごとの系統番号云々ではなく、途中からそっくり逆に入れ替えることが問題だと言っているのだ。

「明日から『右』のことを『左』と呼びます!」なんていわれたらどうするよ。

theme : 茨城
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よるの

Author:よるの
「バスのる! つくば・土浦・牛久・龍ケ崎の路線バス」管理者がたまにいろいろやったり、言ったり。
★だいたいのテーマ:路線バス/鉄道/茨城/労働・雇用

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
