スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丘は花の絨毯 - ひたち海浜公園のネモフィラ

春の淡い空色と微妙に異なる色が広がる。
茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園のネモフィラだ。
m-055.jpg
5月某日。ひたちなか海浜鉄道湊線と「ネモフィラシャトルバス」(無料)を乗り継いでやってきた。
この時期にしては気温が高く日差しがやや強い。

バスが着いた公園南口から園内地図を見ながら目的地へ歩いて向かってみるものの、広い広い。とても写真では表現できないと思うから、あまり撮らないでおこう。

唯一つの目的、ネモフィラ。大量に咲いている「みはらしの丘」。

木々に囲まれた通路の先には、色に染まった丘があった。小さな花のネモフィラが一面に咲いている。よく見ると、丘の上の人が豆粒みたいに小さい。
これは凄いぞ。

m-k051.jpg 写真撮影大会状態

これが本当の花道を通り丘を登ってみるとやや厚めの香りがする。

登ると海風が涼しく感じる。丘の上から見ると、敷き詰められたネモフィラの周囲は園内の樹木が広がり、別世界的景観。

ここは本当に同じ県内か?

新聞で見た写真とは全然感じが違う!



(ここから2009年5月10日記載)

・拍手コメント1件いただきました。ありがとうございます。

(ここまで2009年5月10日記載)

スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

tag : ネモフィラ 国営ひたち海浜公園 ひたちなか市 茨城

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よるの

Author:よるの
「バスのる! つくば・土浦・牛久・龍ケ崎の路線バス」管理者がたまにいろいろやったり、言ったり。
★だいたいのテーマ:路線バス/鉄道/茨城/労働・雇用

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。