スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネモフィラと魚の旅(1)移管1周年にして初乗車、ひたちなか海浜鉄道湊線

ネモフィラと魚の旅(1)
ひたちなか海浜鉄道湊線


2009年5月上旬某日午前、JR東日本常磐線で勝田(茨城県ひたちなか市(旧・勝田市))に到着。
15年ぶりくらいか。橋上駅舎になってからは初めてだ。随分きれいになったじゃねえか(←変態おやじか)。
ネモフィラの咲いている国営ひたち海浜公園へひたちなか海浜鉄道湊線で行く。

国営ひたち海浜公園へ行くなら駅前から茨城交通(茨交)の路線バスで行くのが早いけど、湊線に乗ってみたいし、第一、JR東日本水戸支社発行の「ときわ路パス」のフリー区間内になっているからこちらの方がお得なのだ。
s-029.jpg この日は新しめの気動車

more...

スポンサーサイト

theme : 格安旅行
genre : 旅行

tag : 茨城 ひたちなか市 ひたちなか海浜鉄道 勝田 鉄道 湊線 阿字ヶ浦

JR水郡線を便利にしたい!:沿線高校生の運動

s-2008-06-26 001

「ローカル線が混むなんてありえない」…と思っていませんか?

日本のローカル線は高校生通学でもっている…これはほぼその通りでご存知の方も多いでしょう。

問題はその通学時間帯。「ローカル線」故の原因があることは案外知られていません。

more...

theme : 鉄道関連のニュース
genre : ニュース

tag : JR東日本 水郡線 常陸太田 水戸 高校生 しんぶん赤旗 茨城

プロフィール

よるの

Author:よるの
「バスのる! つくば・土浦・牛久・龍ケ崎の路線バス」管理者がたまにいろいろやったり、言ったり。
★だいたいのテーマ:路線バス/鉄道/茨城/労働・雇用

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。